声優・佐藤麻子が制作に関わるゲーム/ボイスドラマの紹介サイトです

翼の記憶

ストーリー

2015年5月制作。

魔族のアスランは、異端な容姿のせいで親に捨てられ、同族からも蔑まれて来た。 鏡を見ることを恐れ、自分の姿さえ忘れてしまったアスラン。 そんな彼に魔王は、人間界で修行する天使を始末すれば王族として迎え入れると約束した。 人間界に赴いた矢先、アスランは半ば不意打ちのような形で天使エルフィンと出会い、その天真爛漫な言動に調子が狂ってしまう。 エルフィンの温かい心と優しさに戸惑うアスランが下した決断は・・・

スタッフ/ キャラクター

STAFF

原作/ シナリオ ・・・ 佐藤麻子

イラスト・・・・・・・アガハリ

アスラン

魔族らしからぬ容姿を醜いと罵られ続けて来た。両親にも捨てられ仲間もいない。 特異な能力を評価され、魔王から天使討伐を命じられ人間界に赴く。

CV 佐藤麻子

エルフィン

人間界で修行中の天使。表向きは薬草売りだが、浄化を目的としている。 正体を知られないよう同じ場所に長く留まることが出来ず転々としている。

CV MARS

グノーデ

アスランの監視役兼伝達係。魔力はアスランより少し劣るものの、容姿や人気は自分の方が上だと思っている。 そのため口調は常に上から目線。

CV MARS

ラファエル

天界の大天使。癒しと旅人の守護神。威厳の中に優しさが見え隠れする。 職務をエルフィンに継がせてのんびりしようと考えている変わり者。

CV MARS


CAST

アスラン ・・・・佐藤麻子

エルフィン・・・ MARS

グノーデ・・・・ MARS

ラファエル・・・・MARS

子供/天使/女性 ・西原さおり

魔族の少年 ・・・菅沼佳代

魔王 ・・・・・・鯖缶

PV

2017年5月制作(約4分半)2015年作成した動画をリメイクしたものです。

試聴/ ダウンロード

サイト上で試聴(読み込みを速くするため音質を落としています)

サーバーの仕様により序盤のみデータを掲載しています。全編はDLしてお楽しみください。

 

DL版(オリジナル音源) 約78min 約63MB

 

こちら(Firestorage) からDLしてください(外部サイトが開きます)ヘッドホンがお勧めです(*'ω'*)

 

ギャラリー

(クリックで画像拡大します。戻る時はブラウザで)

「流星の彼方に」から「リベロアストーリア」「翼の記憶」

RPGリベロアストーリアにも登用して頂いたアインとエディですが 実は「流星の彼方に」というオリジナルのボイスドラマの登場人物なのです。 1997年に友人達と集まって収録したものですので、かなりの年代物ですね(笑) 設定年齢は20歳。流星とリベロアでは同年齢、翼の記憶では17歳なのでちょっと若いです。

また、ゲームの雰囲気に馴染むようリベロアでのアインはほんの少しお馬鹿なキャラに寄っていますが、 流星のアインは”態と”そうしていて、天然の短絡お馬鹿キャラではありません。そこが大きな違いですね。 エディは心のコントロールは上手ですが、それ故に耐えすぎるところがあります。一貫してそこは共通しています。

流星の舞台は星間戦争。2人は軍人と軍医の関係。 アインは気性が荒く戦闘センスに長けた優秀な軍人ですが繊細で脆い一面があります。 エディは柔和な印象のわりに強靭な精神の持ち主で、優れた医療技術で軍を支えています。 正反対な2人ですが、お互いを大切に思う気持ちがとても強く、 幼馴染みという関係以上の何かがあっても不思議はない、 長い制作期間を経てそんなキャラクターに育っていました。

ならばその絆の強さの理由を掘り下げていこうと、魂レベルの絆のルーツを辿って前世まで遡ったのが「翼の記憶」です。 名前は「アスラン」「エルフィン」と、意図的に似た響きにしました。 アインが高い戦闘能力を誇る理由、エディが優れた医療技術を持つ理由、二人が何故遠慮し合い、 距離が縮まるようで縮まらないのか・・・この物語に答えがあります。

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送