声優・佐藤麻子が制作に関わるゲーム/ボイスドラマの紹介サイトです

リベロアストーリア+

2016年

「リベロアストーリア+(プラス)」

STORY

厳しい自然が支配する世界、リベロア。この世界は王都を中心に「自然の壁」によって東西南北に分かれている。 こんな奇怪な地形が出来上がったのは、大昔に魔女が世界のあちこちに施した「楔(くさび)」が原因ということが実しやかに語られ、 その楔を解除すべく、国王が冒険者を募った。 だが、楔は見つかることなく5年の歳月が流れ、殆どの冒険者たちは追求を諦めていた。 そんな中、国王の布告など知りもせずに地道に働いていたラントは、ひょんな事から未だに謎を追い求める冒険者モーラと出会う。 彼(彼女?)からリベロアの謎を聴いたラントは、風変りだが人の良さそうなモーラと共に楔探しの旅に出るのだった。

スタッフ/ キャラクター

STAFF

制作/ イラスト・・・アガハリ・河邑 香

原作/ シナリオ・・・河邑 香・アガハリ

音声収録 /演出・・・佐藤麻子

音楽・・・・・・・・荒井英理也

無料DL サイト「ふりーむ!」 → https://www.freem.ne.jp/review/game/win/16317

詳しくは公式サイトへ ミナプラス「リベロアストーリア+」→ http://mplus.qusqus.com/r/rtop.htm

ラント

農夫の一家で育った青年だが、理由あって剣の腕は優秀。気弱な一面もあるが優しさと思い遣りに溢れている。天然だが感性は鋭い。

CV 日置秀馬

モーラ

怪力のオカマさん。感情移入しやすく涙脆い。ラントを冒険に誘い、味方になって支える。ガタイは良いがこう見えて魔法で戦う。

CV 御園行洋

ヒューレイ

森を守る亜人。頑固だが裏表のない性格で、言葉にも遠慮が無く、しょっちゅう失言が出る。素早い動きを活かした戦闘が得意。

CV 竹内幸輔

アポム

小さい身体なのに大食漢。物事を深く考えず、感情表現がストレート。明るく屈託がない。ラントにとても良く懐いている。

CV 桜井みき

アイン

綺麗な顔がコンプレックスの青年。女性に間違われない為の自衛か口が悪く粗暴。中身は繊細。細身の筋肉質で戦術は弓矢。

CV 佐藤麻子

プラファトゥーナ

育ちが良く気位が高い。鼻っぱしも高いが根はとても素直で純粋。炎の魔法を使い、女性でありながら高い攻撃力を誇る。

CV 桜井みき

ネイシア

おっとりした柔らかい雰囲気を纏う。しかし気弱ではなく、むしろしっかり者。思慮深く、彼女の一言は説得力がある。

CV 福島千紘

ナイデス

本の虫。年少者でありながら高い知識を持つ学者。年齢的にも生意気盛りだが、引きこもりなので外界での経験値は低い。

CV 木崎亜衣

デジェル

冷めた瞳を持つ幼女。やや冷徹な雰囲気。物言いも常に一定で、気持ちの揺れを殆ど感じないが、決して無感情ではない。

CV 佐藤麻子

ティータ

明るく温かな少女。包み込むような優しさを持つ。ドジっ子だが一生懸命なのでついつい手を差し伸べたくなってしまう。

CV 折笠奈緒美


CAST

日置秀馬・御園行洋・竹内幸輔・桜井みき・佐藤麻子・木崎亜衣・福島千紘・折笠奈緒美・MARS・西龍・三浦崇史 ・進藤陽子・西原さおり・鯖缶・そりん・時田貴司(友情出演)

PV オープニングムービー

余談

ミナプラスが一番初めに制作したゲームです。元々RPGツクールVXで作成しましたが、MVを導入した時に未実装のEDもあるからこの際リメイクしようか?という話になり、 ワイドな画面でプレイ出来るようになりました。 メイン10キャラ、サブだけで50キャラくらい居ますが、その全てにボイスが入っています(!) 1人の声優が10役くらい演じたとか、結構無茶しましたねw また、パートボイスを採用しているので会話中の所々で短いボイスが再生されます。 結構特殊な仕様かもしれませんヽ(^o^)丿 ちなみに作品中に出て来るアインとエディは、私が大昔に作ったオリジナルドラマの登場人物です。ゲームを創ろうという話になった時、 アガハリさんが「2人を出せますよ!」と言って下さいまして。アインに至ってはメインとして採用して頂いたという、光栄な展開となったのでした。 アインとエディに関しては、まだまだ話がありまして、それは別のページでお話させてください(*´ω`)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送