翼の記憶
〜Memory of Wings〜

完全オリジナル作品(約78min)

作品紹介と製作経緯

この作品は、1997年に制作したオリジナルSF「流星の彼方に」に登場するキャラクター、 
アインとエディの前世の話です。

RPGリベロアストーリアにも登用して頂いた2人ですが
実はかなり前に創った話の登場人物なのです。

※(ちなみに流星での設定年齢は20歳。「翼の記憶」よりちょっと上です。
リベロアの2人に近未来の軍服を着せたのを想像すると丁度良いかも)


「流星…」での2人は、主人公とともに戦う軍人と軍医の関係。
アインは気性が荒く戦闘センスに長けた優秀な軍人ですが繊細で脆い一面があります。
エディは柔和な印象のわりに強靭な精神の持ち主で、優れた医療技術で軍を支えています。

一見正反対な2人ですが、お互いを大切に思う気持ちがとても強く、
幼馴染みという設定を超えた何かがあっても不思議はないような、
短編も含めた長い制作期間を経て、そんなキャラクターに育っていました。

「流星」を聴いて下さった方、関わって下さった方に人気が高かった2人。

折角ですから、その絆を掘り下げていこうと
魂レベルの絆のルーツを辿って前世まで遡ったのが「翼の記憶」です。
簡単な説明ですが、お役に立てれば幸いに存じます。

この作品は収録時に掛け合いをせず全て別録りで行っています。
宅録環境と編集ソフトの性能の実験を兼ね、
マイクや機材などの録音環境が異なる音声を合体させております。
音質を揃える勉強にもなりました。


GALLERY








DLページに戻る

サイトTOPに戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット