声優・佐藤麻子が制作に関わるゲーム/ボイスドラマの紹介サイトです

ふうらい奇譚

「ふうらい奇譚」

かつて大陸にはひとつの大きな国家があったという。 「太陽王」と呼ばれる人物が興した史上最大の国「太陽王国」は、一瞬の栄華の後、その姿を消した。 近年になって発見された墳墓がまさにその太陽王国の遺跡だと判り、多くの調査隊や冒険者たちが一攫千金を狙って動き出した。 そして冒険を生業としているフェイ達一家も、その墳墓に向かったのだった・・・!

スタッフ/ キャラクター

STAFF

制作/ イラスト・・・アガハリ

原作/ シナリオ・・・和泉 亮

音声収録 /演出・・・佐藤麻子

音楽・・・ししまいブラザーズ

 

2017年5月公開。 2017年12月 Steamにて海外向け製品DL開始

詳しくは公式サイトへ ミナプラス「ふうらい奇譚」→ http://mplus.qusqus.com/f/ftop.htm

フェイ

長男。しっかりと自分の意見を持ち、時には家族を引っ張るような重要な役割を担う。戦闘時は前衛で暴れまわる。剣の使い手。

CV 岡野浩介

ツィフィル

フェイの妹。兄さんっ大好きっ子でいつも付いて回っている。明るくて何事にもポジティブな性格。若いが優れた術師。

CV 福島千紘

ラオ

フェイの祖父、ミンファの実父。大陸でも随一の強さを誇り、豊富な知識を持つパーティの要でもある。火炎系の術を使う。

CV 御園行洋

ミンファ

フェイとツイの母。活気に溢れ非常に若々しい。ノリは10代そのもの。防御、回復の術を主に使い、戦闘では守りの要となる。

CV 笹木綾子

エタリア

旅の途中で出会う少女。優し気な雰囲気と共に高貴さを漂わせる。異国出身だからなのか独特の戦闘技を持っている。

CV 桜井みき

ホロウ

フクロウの亜人。フェイ達が滞在している街にフラリと立ち寄ったのが縁で一行に加わる。力技と接近戦が得意。

CV MARS

ユェイン

年齢も性別も不明、神なのか獣なのかもよく判らない。一行に同行はするが目的は不明。何か深い理由がありそう。

CV 佐藤麻子

ライナス

エタリアに同行している青年。緊張感を欠いた言葉遣いや軽口が多いため、軽薄に思われ勝ちだが実はそうではない。

CV 高野慎平


CAST

岡野浩介・福島千紘・笹木綾子・御園行洋・桜井みき・MARS・佐藤麻子・高野慎平・土居伸之・虹組キララ・時田貴司(友情出演)

PV

2017年作品

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送